SSブログ

竹久夢二 長崎六景 眼鏡橋 木版画 加藤版画研究所 昭13年

竹久夢二 長崎六景 眼鏡橋 木版画 加藤版画研究所 昭13年


XHBEX

竹久夢二 長崎六景 眼鏡橋 木版画 加藤版画研究所 昭13年
御挨拶
代々家にある品を全て整理したくヤフーオークションに出品する事にいたしました。合わせて私と先代が求めた美術品、工芸品も出品いたします。全て売り切りたい為、サクラ入札など御座いませんので御協力お願いします。

不慣れな点などあると思いますが、大事にしていただける方に御入札いただければ幸いです。
タイトル及び作品名は箱のあるものは箱書を参考にしております。

商品の説明や注意事項をよくお読みいただいた上での御入札宜しくお願いいたします。

著しく評価の悪い方等、当方の判断により御入札を取り消させていただく場合があります。

商品説明
以前京都の書画専門店にて買い求めた竹久夢二の木版画 眼鏡橋で、昭和13年に加藤版画研究所(現加藤版画)が限定200部発行した長崎六景の中の1枚と購入時に伺いました。作品は大正7年に長崎へ出掛けた際の様々な風景を描いたもので、版画縁部分には板元 加藤潤二の銘とシリアルナンバーが記されております。古いものですので画面にヤケ・わずかなシワがありますが、破れなどのイタミはなく時代を考えれば程度は良い方だと思います。集英社発行のアートギャラリージャパン 竹久夢二編にオリジナルが掲載されておりますのでサービス品としてお付けいたします。詳細は掲載写真をご参考下さい。

寸法
縦 約40.0cm 横 約30.8cm


支払方法
信用金庫または、ゆうちょ銀行にて対応しております。落札金額に送料を加算いただいた額をご入金下さい。また振込手数料は落札者様の御負担となります。

発送詳細
配送業者はクロネコヤマトの宅急便及びヤマト便(落札金額が30万円以上・梱包サイズの3辺の和が160cm以上・重さが25kg以上の場合)の元払いにてお願いいたします。発送先の御住所等分かり次第、こちらから送料を御案内いたします。入金確認出来次第、随時発送させていただきます。梱包についてはリサイクル資材を多く利用します事を御了承下さい。海外発送はしません。

オークションの
注意事項

原則ノークレーム・ノーリターンにてお願いいたします。但し、お届けの品が落札商品と違った場合や実寸法などが商品説明と著しく違う場合はお手数ですが商品到着後、1週間以内にご連絡下さい。早急に対応いたします。トラブル防止の為、神経質な方、携帯電話のみをご覧の方の御入札は御遠慮下さい。また御不明点などございましたら必ず御質問いただき、解決した上での御入札をお願いいたします。また質問に関しましては、時間に余裕を持って御質問なさるようお願いいたします。評価については、取引完了後もしくは問題発生解決後にお願いいたします。こちらも同等の評価となりますので御注意下さい。パソコン・カメラ性能などによる色の誤差や実寸及び重量の誤差(±5%以内)が生じる場合があります。落札者様と出品者との関係には日本法が適用され、紛争については富山地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。
発送商品につきましては荷受時に必ず商品の破損・欠品等の確認をお願いします。1週間以上経過した場合、破損等保険の保証対象外やクレームをお受けできない場合がありますので、速やかに開封後、御検品いただきますようお願いいたします。なお運送中の破損等に関しては保険での対応となります。保証上限は落札金額となり、その範囲内での修理・返金のいずれかの処置をさせていただきますので、お早めのご連絡をお願いいたします。古美術品中心のオークションのため破損等に関しての代替品への補償は致しておりませんので何卒御理解ください。

真贋保証についての
注意事項

真筆・真贋保証・本物保証・時代保証との記載が、タイトル及び商品説明の文章中にない物については全て保証の対象外となります。また保証書・識・極め等の付属物に関しましても、商品の一部と考え、そのものが保証を意味するものではありません。最悪第三者による贋物の恐れもありますので、あくまでも自己の責任において御入札下さい。保証品以外の商品説明欄に記載されている作者・時代等は、 あくまでも出品者個人の見解であって、保証・断定するものではありません。商品説明中に真筆・真贋保証・本物保証・時代保証とあるものについては、商品落札日翌日から原則10日間の間に鑑定する旨を御連絡下さい。その間に御連絡の無き場合は、保証対象外となりますので、特に御注意下さい。御連絡いただいた商品については、鑑定に要する日数・保証期間の日数 (最長60日間)を協議の上決めさせていただきます。万が一保証出品作品が贋作の場合は落札金額、送料、送金料及び、鑑定料(但し鑑定するにあたっての交通費、送料及びその他の経費は含みません)を、返納いたします。その場合所定鑑定人など責任ある専門鑑定機関の鑑定書を御提出下さい。

真贋・時代についての
考え方

原則、明治以前の古書・古画に対しては、真筆、真贋保証はいたしませんので、全て保証対象外となりますので御注意下さい。落札該当年の美術年鑑、美術家名鑑に記載の無い作家、もしくは所定鑑定人のいない場合は、一般常識的に考えた範囲での真贋保証であり、公的で明確な真贋理由がある訳ではありません。明確な時代の記載が無く、時代物保証との記載してある場合は昨今作られたコピーではない事を意味し、時代を特定・断定する物ではありません。

キャンセル・入札取り
消し・評価・返品等に

ついての注意事項

終了間際の取り消しや、終了後のキャンセルは固くお断り致します。終了間際の取り消しや、終了後のキャンセルをなさる場合は、最終落札金額の2割の罰金を請求させて頂きますので十分に御注意して御入札して下さい。いたずら防止の為、新規ID及び評価数の少ない方、マイナス評価の多い方等、当方の判断により御入札を取り消させていただく場合があります。落札者様の自己都合・個人的趣向による返品はお受けできませんので、充分留意の上御入札下さい。


Copyright © 版画を格安通販して楽しみましょう♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。