SSブログ

藤田嗣治 バラを持つ少女 リトグラフ 石版画 1959作 額付

■藤田嗣治「バラを持つ少女」リトグラフ(石版画)1959作 額付




□□□恐れ入りますがこの作品は梱包&送料500円をお預かり致しますので何卒ご了承下 さいませ。
□□□(梱包費含め、超過分はこちらで負担いたします)
□□□お支払いはかんたん決済かみずほ銀行へのご送金をお願いいたします。



  ■藤田嗣治 「バラを持つ少女」 リトグラフ(石版画) 1959作 額付き
  洋画で世界に通用する数少ない日本人画家、藤田嗣治画伯の希少な作品です。
  藤田嗣治画伯が、1958年に友人であるG.H.Mummに贈ったものが「La Petite Fille a la Rose」
  (バラを持つ少女)と言う一枚の絵でした。
  これが、ロゼ シャンパーニュ 「Mumm Cordon Rose」のボトルネックに描かれた薔薇です。
  この絵は、G.H.Mummのレスト ランで、メニューの表紙にいまでも使われているそうです。
  この宝石のような輝きを持つ可愛らしい絵を原画として藤田嗣治画伯が版画として
  作ったのが、今回出品するリトグラフ(石版画)です。
  このリトグラフは2007年の6月にパリのオテルドローで行われた藤田君代夫人の
  コレクションの売りたてにも出品されていたものと同じ版画です。
  今回の作品はそのオークションに出品されたものではありませんがミントコンディション
  であり、版画に傷みや破れなどは一切ありません。
  その他につきましては写真をご覧ください。

  額サイズは外寸が37x32cm  マット内寸が15x12cm イメージサイズは10.5x7.5cm
  額縁は木製の高級額縁で痛みはございません。
  限定数は2007年の6月にパリのオークションでも明記されておらず不明です。
  作家の自筆鉛筆サイン入り。版上サインも有り。
  
  今年の11月に日本のマレットジャパンというオークションで君代コレクションの売り建てがあり、この版画は260,000円(手数料含まずのハンマープライス)で落札されています。
  
  それではどうぞよろしくお願いいたします。





Copyright © 版画を格安通販して楽しみましょう♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。